ホットヨガは良い汗かける

初めてのホットヨガ。

 

もともと汗っかきな私はスタジオに入った瞬間から既に汗。

 

サウナほどきつい暑さではないけど、じんわり汗が出てくる感じ。

 

水1リットル持ってきてて良かった。

 

ストレッチして待ち、先生とともにヨガスタート。

 

普通のヨガは行ったことあるけど、やることはほとんど同じ。

 

でもやっぱり汗の量が多いからか体力はホットヨガのほうが使うな。

 

同じポーズで数秒静止するとポタポタと汗が出る。

 

先生はこまめに水分休憩をとってくれるし、自分のタイミングで水分をとってくださいと言ってもらえるので、無理せずにできる。

 

でも皆休憩の時しか水飲んでなかったけどね。

 

何度か休憩をはさみつつ中盤になったのころには着ていたティシャツの色が汗で変わっていた。

 

周りをみるとこんなに汗かいてるのは私だけで、他の人は少し汗がでてるくらいだったけど。

 

恥ずかしいけどなんだか気持ちのいい汗。

 

さらに続き、だいたい一時間くらいでレッスン終了。

 

その頃には1リットルの水は飲み切っていたし、汗はダラダラ。

 

でもシャワーはあびないほうがいいと先生が言っていた。この、ホットヨガでかいた汗はいい汗でサラサラしていてお肌を綺麗にしてくれるんだって。

 

ほんとかな?と思いつつ汗はふくだけにして着替えた。

 

確かにふいただけでベタベタがとれた。

 

これがいい汗ってことなのかな。

 

そのあと帰りの電車でも代謝がいいのかすぐに汗かいてた。しばらくは食べたりジュースとか飲んだりしてら体に吸収されるから気をつけてくださいとのこと。

 

帰って体重はかったら1kg減っていた。

 

たぶんすぐ戻るだろうけど、1リットル飲んだのに1kg減るなんていかに運動量があって汗をかいたかわかるよね。

 

ホットヨガ後は身体がすっきり!」という記事にも書いてありますが、確かに爽快感が凄いんですよね。

 

しばらくは食べるの我慢してたら眠くなって寝た。

完全にホットヨガにはまった

そしてそれから週一でホットヨガに通っている。

 

かなり代謝がよくなった。最近ではお風呂に入るだけでも汗がサウナのようにでてくる。

 

これは通い続けたらかなりいいスタイルになりそう。

 

なんだか肌も綺麗になったし便通もよくなったし眠りも深くなった気がするな。

 

いいことばっかりのホットヨガ。

 

ただやっぱり高い。
回数券とか買っても週一回行くと結構なお値段。

 

年間パス買うとお得みたいだけど、これもかなり高いしな。

 

このまま通いたいけど悩むところ。

 

でも続けていたらなんだかんだで3kgも痩せたし周りからも綺麗になったと言われる。

 

これは高いだけのことはある。

 

洋服我慢してでもホットヨガに通おうと思います。

更新履歴